1. トップ
  2. フランチャイズ加盟店募集
  3. 開業までの流れ・安心サポート

開業までの流れ・安心サポート

開業までの流れ

本部スクール(接客・技術専門の教育プログラム)と連携した研修をご用意しています。

1、施術体験、開業エリア調査・選定

218_1.jpg

・リラクのコンセプトや運営システム、特徴についてご説明します。
・店主(オーナー)の将来設計についてうかがいます。
・数回の打ち合わせを通して、出店までの詳細事項を話し合います。

2、成功に向けたシナリオのご提案

218_2.jpg

・ご契約後1週間以内に、加盟金と保証金をご入金いただきます。
・資金調達でお困りの際は、豊富なノウハウをもとにアドバイスも実施します。
・金融機関に提出する書類作成を本部で請け負うことで、開業前の負担を軽減しています。

3、物件誘致、マーケティングレポート作成

218_3.jpg

・物件の調査や選定、誘致は、店主(オーナー)のご希望をうかがいながら、本部が中心となって行います。
・本部の出店審査会で「収益性が見込める」と満場一致で認められた物件を提示し、お選びいただけます。
・立地における収益シミュレーションを作成し、参考にしていただきます。
・出店店舗が決まったら、商圏にあった店舗戦略を設計します。
・店舗デザイン、内装レイアウトも決定します。

4、人材募集や教育研修まで本部サポートも可能

218-4.jpg

・リラクでは店主(オーナー)の負担を軽減するために、リラクのセラピスト養成スクール「リラクカレッジ」の認定試験に合格した店長、施術スタッフを派遣することも可能です。(派遣期間には一定の条件があります。)
・自社採用を進めるうえでのポイントをお伝えするなど、採用に関するアドバイスも行っております。

5、本部のサポートでオープン初日から安定経営

5、本部のサポートでオープン初日から安定経営

・オープン前に100 件の予約を獲得するプロジェクトを実施。
・店主(オーナー)の販促予算をもとに、競合店調査やエリア特性などのフィールド調査を行い、最適な告知方法・広報媒体・キャンペーン内容をご提案します。
・オープン立ち上げの専門スタッフによる設営支援や、オペレーション研修もございます。
※実績 過去平均…135 件 過去最高…334 件

その他の充実サポート

  • ピークマネージャー/予約システム
    ケータイからの予約を可能にする予約システムでオーナー様は、曜日、時間帯別の予約の有無、お店の稼働・収支状況が一目で分かります。遠隔地やご自宅(特に副業の方)でも確認が可能。
  • コンタクトセンター
    自店舗での電話対応の手間、施術中等による機会損失を徹底削減。
    本部オペレーターが直接対応し、上記予約システムに登録します。
  • サンプリングプロモーション
    リアルメディア事業によるサンプリング提供で顧客満足を高める事に好評を得ています。
  • スクール/研修
    当社が運営するセラピスト養成スクール『リラクカレッジ』を卒業後経験を積んだ、 店舗運営を任せられる店長クラスの人材、施術スタッフの派遣が可能です。

リラクカレッジについて詳しく見る▶︎